photo life

shidou

a0137738_2237521.jpg

2009年ウッディーの本格始動!
朝から学校のトレッキングに参加してきたよ♪
今回はわんこ山の奥地の道なき道を探検^^
木を掻き分けながら、楽しかった~^^
イノシシさんの住む所にもお邪魔しちゃって、ウッディーがマーキングしたもんだから怒って降りてこないかな(*_*)

トレッキングの後は飼い主セミナーに参加しました。
以前まであった幼稚園のビデオを見て犬語のお勉強。
ふむ、犬語奥深い・・・・・
同じプレイバウでも全然意味が違う、プレイバウ=遊ぶではないんですね~。
常にシグナルを出してて、意味のない行動はない!
ビデオを見て、皆でこれはこう言ってるね~って話して、先生の解説・・・・なんだけど、
もっとお勉強してねって解説がもらえないことも。
見落としてたシグナルもたくさんあって、もっともっと犬語が理解できたら楽しいんだろうな~。
ウッディーの事ももっとわかるんだよね~
もっともっとわんこの事知りたいと思った時間でした。
[PR]
by ikko--195 | 2009-01-04 22:36 | woody