photo life

suteki-na-nakama

a0137738_20224883.jpg

《雲がかかった由布岳》


14日・15日で学校のお友達と由布院に行ってきました♪

前日からウッディーはワクワクで、当日の朝は早い時間に起こされました。

a0137738_20272714.jpg
由布院に着いたらまずは山登り♪
去年の暮れに登った倉木山へ。
頼りになるよもぎくんは登山道から右へ左へビューーーン☆本当に楽しそう^^
ウッディーはよもぎくんのお姉さんの後ろをぴったりマーク。
みるくくんはお姉さんの横が定位置^^
芽江ちゃんはまだ着かないの?と思いながらも一歩一歩♪






a0137738_2052113.jpg

a0137738_2055884.jpg
倉木山は結構平坦な道が続いて、景色を見ながら楽しんで登れる山なんだけど・・・・・

最後の「あと10分」の看板からは急坂が続いて、汗だく。。。。
みんな、がんばれぇ~~!

a0137738_2055353.jpg
言うまでも無くわんこ達は余裕で、笑顔連発^^
ウッディーもどんどん登っていって、はぁはぁ言う私を上の遠くから見てるし・・・

←ウッディーさん、待ちくたびれてます。。。


頂上に着いたらお昼ご飯。
正面には由布岳、右は別府の街を、後ろは緑の山々を見ながらの食事は最高でした♪

わんこには美味しいおやつが待ってたね。
ウッディーは大好きな芽江ちゃんが一緒でお尻プリプリ、しっぽフリフリ^^
約1年ぶりだもんね~。会えてよかったね。

a0137738_2172695.jpg


下山するのはあっという間!
途中で穴を発見!!のよもぎくん。
どんどん、掘り続けて~このお顔(笑)
a0137738_2113913.jpg


登山口の所にひろ~~~い草原?が。
草が膝ぐらいまであったので、ちびっこわんこはウサギみたいにピョンピョン♪
わんこ達はもちろん楽しそうだけど、どの写真を見ても、ヒトもみ~んな笑顔^^
帰って写真を見てじーんとしちゃった。。。

a0137738_21191254.jpg
a0137738_21204744.jpg
a0137738_21214814.jpg
a0137738_21221612.jpg
a0137738_21225261.jpg
a0137738_21232089.jpg
a0137738_2124085.jpg


たくさん遊んだら、今夜お世話になる宿へ。。。
こっちであってる?こっちよね?って言いながら着いたところは・・・・・

もう素敵すぎる貸し別荘でした。
着いたらすぐに500坪のお庭でランラン♪

横には川が流れてて・・・
冷たいのによもぎくんはズンズンお腹まで浸かってましたよ~^^
a0137738_2132257.jpg


晩御飯はBBQ。
BBQセットは用意してくださってたので、食材を持ち込むだけでOKなのです。
あっ、ここからは写真なしです。。。
食べるのに忙しかったもんで・・・(笑)
みるくんのお母さんが焚き火台を持って来て下さったので、風が凄かったけど全然寒くなかった!
ありがとうございました。

わんこ達には芽江ちゃんのママの差し入れ、イノシシのお肉と安納芋の焼芋!
そりゃもう、美味しそうに食べてました^^

空を見上げると、一面凄い星☆
オリオン座もカシオペア座もすぐソコ!手が届きそうな位近くに感じました。

貸し別荘は凄かったです。このまま住めそうな位に整ってて。。。
入り口には足洗い場があって、玄関には足拭きタオル、クレートもあったり、コロコロ、消臭剤も・・・・
そして、キッチンの引き出しを開けるたびにびっくり!
クッキーの型があるよ!ジップロックもあるよ!ゆで卵器もあるよ!と何でも揃っているので、
食材とわんこのご飯だけ持ってくるだけでいいですよ♪


夜遅くまでわんこ談義に花が咲き・・・・・


名残惜しいけど、チェックアウトのお時間が。。。
オーナーさんが凄くいい方で、「至らない事はありませんでしたか?」と。
いやいや、もう凄く居心地が良くて、このまま住みたい位なのに・・・
至れりつくせりで申し訳ない位なのに・・・・
みんなで、次はいつ来る~?2ヶ月に1回は来たいねぇと話しておりました^^
a0137738_2157559.jpg

リンちゃん

a0137738_21581534.jpg

ももちゃん



お勧めのパン屋さんに行って、チーズ屋さんは配達中で買えなかったけど、近いうちにまた来るからいいっかって(笑)

この日は由布岳にちょろっと。登ってませんよ。
ここも草がボーボー。
ウサギさん状態です。

a0137738_2211710.jpg


ちびっこは整列して~♪
a0137738_2223980.jpg



こんな感じで由布院の旅は終わりました。
由布院観光はなしで、自然満喫しまくった充実した時間でした。
近いうちにまた行きた~い!
みるくん、よもぎくん、芽江ちゃん、遠くまで送り迎えありがとうございました。


そしてそして、長い日記を読んでくださってありがとうございます^^
素敵な素敵な貸し別荘。皆様も由布院へ旅行される際にはお勧めですよ♪
素敵すぎてあんまり教えたくない位です(笑)

では、日常生活に戻ります。。。
[PR]
by ikko--195 | 2009-11-16 22:21 | nature