photo life

カテゴリ:woody( 177 )

mankitsu

昨日に引き続き自然満喫day♪
青空で温かくて春の陽気で出かけずにはいられなーーいっ。

午前中に家のことを済ませて、お昼から三日月山へ♪


a0137738_21445349.jpg

もうすぐ山頂♪


三日月山は登る人がいつも多いんだけど、今日はお天気いいのに少なかった。
なんでだろう~~~と思ってて。


a0137738_21454144.jpg

おや?親子?カップル?の鳥さんも♪


日差しが気持ちよくて、いつもより長めにまったり~しました。
こんな時間が最高の贅沢、幸せな時間^^

a0137738_21462186.jpg

頂上は貸切よん!


降りてきて登山口でふと見た張り紙に・・・・


a0137738_21465047.jpg

ポカポカでまったり~~~♪



『いのししがりをします!』と。


撃たれなくてよかったぁ。。。
[PR]
by ikko--195 | 2010-02-21 22:07 | woody

ohatsu

七山dayの今日、ヒーリングの初級講座、最後の日でございます☆

ここ数日、調子が悪かったわたくし。
気づいたらウッディーが背中をピトッとくっ付いて着てたりして・・・・
申し訳なくて。

案の定、背中の部分のストレートの毛がうねってきたり。
先週は自然に触れれなかったからね。。。
a0137738_21231815.jpg

わんこ山~~ルンルン♪


講座が終わる頃にはストレートに戻ってたけど。
やっぱりわんこは出すのが速い。

a0137738_2123492.jpg

天気もいいし♪


今日、初めてウッディーにヒーリング。
む、むずかしい。。。


a0137738_212412100.jpg

バビューーーン☆と飛びたくなるね!


まだまだだ。。。
これから週に1回、期待せずに頑張ろう♪
[PR]
by ikko--195 | 2010-02-20 21:07 | woody

umauma~

久しぶりに1日ずーーーっと雨が降り続きました。。。

明後日からある華展のお花を探しに、福岡市内の花屋さんをこれでもかっと周りクタクタです。
私は運転手です。。。

なかなかないですよ。
オレンジのカラー、黄色のユリ、深い赤のダリア。。。

探し回ってなんとか見つかりました。

帰って雨の中ウッディーさんの散歩に行き、まったりしてると・・・・


嬉しいメールが☆
はなちゃんのお姉さんから、鹿肉が届いたからウッディーにどうぞ~って!

ウッディーはこの鹿肉が大好きなのだ♪
ヒンヒン食べたくてうるさい(笑)

無事にお腹の中に入り、満足のウッディーさんです^^

a0137738_003096.jpg


はなちゃんのお兄ちゃんがズキューーーンと仕留めた物なので、すっごく新鮮なのですよ~。
しかも今回はイノシシさんのお肉も入ってる!

いつもいつもありがとうございます。
お兄サマにもよろしくお伝え下さい~♪
[PR]
by ikko--195 | 2010-02-11 23:57 | woody

danro

七山dayの今日は、青空、お日様も照って気持ちがよかった♪
暖かそう~と思って外に出たら、めちゃくちゃ寒かったけど(-_-メ)

先生が暖炉を点けてくれた。
モクモク~と出る煙を撮りたかったけど、出てないよね・・・(涙)

a0137738_151147.jpg
a0137738_1125758.jpg

『うん、出てないごたぁよ。。。』



オポくんが暖炉の前でまったり。
薪が燃えてなくなってくると、手で床をポンポン。。。。薪を入れないと~って。
先生からよく聞いてた手でポンポン。初めて見ました。
あっ、オポくんの寝顔も♪うふっ。
[PR]
by ikko--195 | 2010-02-06 23:01 | woody

kakurenbo

今日は立春なんですってねーー。
こんなに寒いのに暦では春♪
土筆も生えてるし、フキノトウも売ってるし、確実に春に向かってる~♪

a0137738_23155160.jpg

<かくれんぼ中。鬼役のウッディーさん>



この前フキノトウを買って来たら、母が白和えを作ってくれた☆
春は美味しい物がたくさん♪
春よ、早くこいこい~~~~♪
[PR]
by ikko--195 | 2010-02-04 23:19 | woody

message

もう2月!
早いなぁ。。。

昨日は七山へウッディーからのメッセージを受け取りに行きました♪
最近毎週七山だわ~。


2年前は、広いところで走るのが好きで・・・・・とか、こうしたいと言うメッセージが強かった。
去年も受けたんだけど。。。。。
a0137738_0183656.jpg



今回。
グサッと来た。
メッセージが深すぎて、やっぱりか・・・という感じ。
頑張らねば。
[PR]
by ikko--195 | 2010-02-01 23:09 | woody

niwa

毎週祖母に会いに行くので、ウッディーは自分の家のように知り尽くしております。
お庭が広いので、いつも探検で忙しいのです。

a0137738_0325861.jpg
『おじゃましま~す。。。』

a0137738_0333140.jpg
『クンクン・・・』

a0137738_0335221.jpg
『クンクンクンクン・・・』

a0137738_0341591.jpg
『!!』

[PR]
by ikko--195 | 2010-01-30 00:29 | woody

daisuki

毎週火曜日は九大へ散歩♪
お友達のpekoりんの授業が終わる時間と散歩の時間が一緒なのです。

ウッディーさんはもう、好きで好きでたまらないので、『今日はpekoりんとこ行くよ~♪』と言うと、
途中でおしっこもせず、着くまでしっぽブンブンです。

a0137738_23461347.jpg

<ガシガシ中。>


研究室も覚えたらしく、ドアの前でお座り待機。。。
姿が見えると、そらもう大変ですよ。。。
正月とお盆が一緒に来た感じです^^

満足して帰ったウッディーさんはスヤスヤ寝るのでした。。。
[PR]
by ikko--195 | 2010-01-26 23:28 | woody

omowanu・・・

火曜に続いて今日も七山day。
天気予報では雨マークもなかったし、もちろん雪マークも。

でも、高速では雨が降り出した。
って事は、七山は確実に雪だよねぇ。
どうしましょ、スタッドレスでもなくチェーンもなく、ノーマルタイヤだわよ。。。と心配してたけど、
無事に着きました♪


着いた途端に、こまーかい粉雪が降ってきた!!!
a0137738_0534987.jpg

<着いてすぐ。この時点でうっすらと・・・>


授業を始めて2時間後・・・・
車も真っ白~(*_*)

ウッディーさんのおちっこタイムで外に出したら、雪にルンルン♪
お山へビューーーーンと消えていきました^^

a0137738_0573299.jpg

『なんで登らんと?ボクは登りたいんやけど~』


おちっこで山には登りませんよ~
私は写真を撮りながら待っておりました♪

a0137738_103886.jpg
a0137738_11388.jpg


入るよ~の声にダッシュで帰って来ました♪
この後もず~っと降り続けたのでした。

そして帰る間際、ウッディーと山へ。
ふかふかの雪の上を歩いて気持ちがよかった^^
ウッディーの足跡もかわいいし!

ちょっとした雪合戦ができる位積もってたんだけど、道路は積もってなく
無事に帰ることができました。
やっぱりチェーン買うべきかしらん?
でもチェーンってどうやってつけるのかぁ???
[PR]
by ikko--195 | 2010-01-23 23:45 | woody

cookie

ウッディーさんの手作りおやつがなくなった!!
こういう時はね、近くのトリミングハウスへゴーゴー☆

a0137738_23231183.jpg


毎日焼いてるみたいで安心だし、ウッディーさんも大好き!
お店の前を通ると用事は無いのに入り口へ突進するぐらい^^

a0137738_23244111.jpg

a0137738_2328491.jpg

<今日の手作りクッキーはお芋味でした♪>


味見したらお芋の甘味がほんのりで美味しかったよ~。
[PR]
by ikko--195 | 2010-01-21 23:33 | woody