photo life

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2009-2010

2009年最後の日、雪が舞う寒い1日でしたよ~。
今年も、笑顔で健康に過ごせた事に感謝感謝♪

今年は色んな事にチャレンジできて、ちょっとは成長できたかな。

a0137738_2317146.jpg



2010年はどんな年になるのかな・・・
ウッディーと共に成長できたらなぁと思います。

みなさま、お世話になりました。
引き続き2010年もよろしくお願いします!
[PR]
by ikko--195 | 2009-12-31 23:25 | life

jyunbi

今年もあと2日なのにそんな気がしないなぁ。
でも世間は着々と正月の準備が整ってきてますよ。

筥崎宮も参道に露店がわんさか!
境内も忙しそうに神主さん、巫女さんが準備してました。

a0137738_0303180.jpg



年賀状は早々と終わったのに、大掃除がまだまだです。。。。
どうにかしなければ!
[PR]
by ikko--195 | 2009-12-29 23:21 | life

mikaduki

天気もよくって山登り日和♪
近くですぐに登れる三日月山へゴーゴー☆

最近山登りの仕方が変わってきた。
ウッディーはもちろん先頭。
ウッディーが止まったら止まる。
そして、ウッディーが右を向くと同じところを見てみる。
全身で受け取っているウッディーさんの真似をしてみても、私はなにもわからなぁ~~~い!
だってそこには木しかないんだもん(笑)

a0137738_0585913.jpg



そうするとウッディーの行動も変わってきた。
木々がボウボウの道が無い斜面にも平気で入っていくようになった。
えぇ~そこかよっ!っていう(笑)
そして、立ち止まってこっちこっち~!
ウッディーが言うので行ってみる。そして、立ち止まる。


でのなんか楽しい♪時間は今までよりず~~っとかかるけど^^
行きは40分で登ったのに、帰りは1時間かかっちゃった(^^ゞ



年末年始のお休み、今年は少ないけど山登りしたいなぁ。
だれかご一緒しませんかぁ~~^^
[PR]
by ikko--195 | 2009-12-27 23:56 | woody

hair

本日も密度の濃い5時間でしたat七山。
わんこ山の奥の猪山のまだ奥、あまるの里まで初めて足を踏み入れました。
そこら中にイノシシのマーキングがっ(*_*)
枯れた木を抜きながら道を作っていきました。
楽しかったなぁ~♪



今日のお話でほほ~~と思ったのが・・・・
『毛』と『手』の話し。
毛はエネルギーをすっごく受けやすい部分だそう。
実際ウッディーさん、トリミングに行って帰ってくるとぐったり。。。
最初は緊張して疲れてたんだねぇ~と思ってたけど。

手ももちろんエネルギーを出したり受け取ったりするわけで、
全身を触るトリマーさんのエネルギーをばっちりと受け取ってたらしいです。
相性の良いトリマーさんを探さないといけないようです。。。

a0137738_0415241.jpg



人間も同じで、いつもと違う方に切ってもらうと直後に気分が悪くなる方もいるそうです。
私は鈍感なので全然感じませんけど(-_-メ)
[PR]
by ikko--195 | 2009-12-26 23:32 | woody

eve

みんなのところはサンタさん来るのかな~。
ウッディーのところにサンタさん来るのかな~。

a0137738_2336414.jpg

Merry Christmas

[PR]
by ikko--195 | 2009-12-24 23:39 | woody

mochi-tsuki

この時期恒例の持ちつき大会♪
今年も無事開催されました~。
前日会社の忘年会があり、私は二日酔いで参加です(-_-メ)


a0137738_2361668.jpg


私はもっぱら丸める担当!


a0137738_2315488.jpgmayuちゃんも可愛いおててで丸めてくれました。


a0137738_231655.jpg



それにしてもつきたての御餅ってなんでこんなに美味しいんだろう。。。
もちろん、ウッディーさんも大好きでして・・・



a0137738_23235277.jpg

a0137738_23241032.jpg

「ぼくにもちょうだい☆」


この後無事にウッディーさんのお口にも入りました♪
[PR]
by ikko--195 | 2009-12-23 22:58 | life

sasami

夜、キャナルシティのイルミ撮影をする予定だったのに、風邪気味で中止。。。
すっごく残念。。。



a0137738_0354358.jpgウッディーのささみジャーキーを作りました♪
うすーく伸ばしたらすぐにできました。
私は鼻がつまって全然匂わないけど、ウッディーはソワソワ。。。
味見するとうまーーーーーいっ☆
ビールが飲みたくなるねぇ。













↓久しぶりにアンダーで頭に乗っけてみた。
かなり嫌みたいで、耳が後に(笑)

明日のお留守番のお供にしようね~♪


a0137738_0384437.jpg

[PR]
by ikko--195 | 2009-12-21 23:32 | woody

chuumoku

前原の「伊都菜彩」での事。

たくあんを漬けたくて干し大根を探してた母。
早速見つけてカートに5キロの干し大根を2つも乗せた。
しばらくすると何処かに行った母から電話が・・・
もう一つ乗せてレジに来て~~!!

お店の端から端まで重いカートを移動してたんですけど~
もう、視線が痛い(-_-メ)
みんな干し大根に釘付けで、その後はこの子が漬けるの~って見られるし。

レジのお姉さんにも3つも買われたのは初めてですって言われました(-_-;)


a0137738_22445279.jpg



ホームセンターでの事。
ホームセンターでは犬用カートに乗せたらウッディーさんも入れるので探したら、ない・・・・
聞くと全て使われてるので、そのままどうぞ~って。
えぇぇぇ~、抱っこもせずにこのままいいんですか?って何度も聞き返した。

で、店内にウッディーさんそのままテクテク。
みんなびっくりしながら2度見~。


今日はそれぞれ注目された1日でした。。。
[PR]
by ikko--195 | 2009-12-20 23:22 | woody

atatamaru

寒い。。。最近こればっかり言ってる気がする(^^ゞ
昨日までエアコンで頑張ってた我が家。
でも、もう限界。
ヒーターを遂に出してきました。

ポチッと点けると、速い速いこのお方。

a0137738_194113.jpg


脚をインして、くつろぎモード全開♪

でもしばらくすると暑くてハァハァ言ってます。
そんなに暑いなら動けばいいやん!

a0137738_1114862.jpg



年賀状がもう完成した♪
この時期に出来たのは生まれて初めてかも・・・
後は投函するだけ~~~^^
やれば出来るやん!自分!!
[PR]
by ikko--195 | 2009-12-19 23:04 | woody

snow-man

a0137738_001246.jpg友達からのクリスマスプレゼント☆
フェルトで出来たパペットです。
一つ一つハンドメイドで、めちゃくちゃ可愛いのです♪
どうもありがとう^^

こういうのをはめると、興奮するお方1名。。。



a0137738_014734.jpg何者かをチェックした後は・・・・
ガルルル~~~☆

やめておくれ・・・
[PR]
by ikko--195 | 2009-12-17 23:55 | woody