photo life

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

taiyou

今年の冬は暖冬じゃなかったのかな??
明日から雪マークがっっ!!
寒くてたまりません。。。

福岡って日本海の気候で、冬はどんよりしてて、太平洋側とは違ってすっきり青空という日はあまりない気がする。
↓こんな感じで日向ぼっこしたいなぁ。


a0137738_011368.jpg

<今年の夏、トゥル男日向ぼっこする>



薬院にあった「チューリップスープ」、移転するそうです。
12月24日の夜で閉店し、糸島へ。
残念だなぁ。

も一つ。
大手門にあった“樋口”
今はフレンチなんだけど、もとのバーに戻るそうです。
樋口さんが一人でされるとの事ですよ。
[PR]
by ikko--195 | 2009-12-15 23:26 | woody

kiri

今朝は凄い霧だった。
車通勤なんですけど、走るのが怖かった~。

夜からどんどん冷えてます。
週末は雪マークが☆
寒いのは大嫌いだけど、雪遊びが出来るのは嬉しいなぁ。


a0137738_06666.jpg



まだ年賀状ができてません。
早くどうにかしなければ・・・
[PR]
by ikko--195 | 2009-12-14 23:05 | life

refuban

一日シトシト雨。
久しぶりにゆっくりと家で過ごす休日もいいよね~。

ウッディーのご飯作ったり、手作りのレフ版作ってみたり。
この前の写真教室でレフ版を作りましょう~って教えていただいたので100均で材料を買って作ってみました。
簡易スタジオを作って~。
作ったウッディーのご飯を写してみました。

a0137738_23252719.jpg


やっぱりマクロフィルターが必要か!?

本日のご飯。
家庭菜園のセロリ、イタリアンパセリ、サラダ菜。
牛蒡、大根、カブ、白菜、水菜、ジャガイモ、里芋、えのき、シメジ、椎茸、木耳、高野豆腐、いりこ、鰹節、ゴマ、十穀米、卵。
トッピングにごま油、ヨーグルト、キビナゴ。
[PR]
by ikko--195 | 2009-12-13 23:39 | woody

obenkyou

七山でヒーリングのお勉強の日。
今日も濃密な5時間でした♪
a0137738_23122076.jpg


講座を受けてるのは5人なんだけど、2人はわんちゃんと暮らしてない。
わんちゃんが大好きで将来暮らしたいけど、わんこのこと勉強してどんどん知っていくと、怖くて一緒に暮らせないみたい。
でも解る気がする。
何も知らないでウッディーと暮らし始めて、勉強してどれだけ犬の事知らなかったか・・・と痛感した。
今は勉強できる環境があることに感謝感謝。
ウッディーにパートナーと認められるように頑張ろう。。。
[PR]
by ikko--195 | 2009-12-12 23:09 | woody

oishii-jikan

大学時代からの友達と忘年会♪
今回行ったのは春吉の水魚

食べたいのを言っていくと・・・
白子焼き、なまこ酢、あん肝、銀杏、ゴマさば。
おつまみばっかやん(爆)
普通のも頼みましたよ。アボカドサラダだけだったけど。。。。

メインの「葱しゃぶ」か「鴨とクレソンのしゃぶ」か迷ったけど、葱しゃぶを。
あっさりしてて美味しかったですよ~。
最後は博多らしくラーメンを入れて終了。
今度は失楽園の鴨とクレソンを頼んでみよう♪
a0137738_2381437.jpg


忘年会のこの時期、暴飲暴食に注意しなくちゃだ~~。
[PR]
by ikko--195 | 2009-12-11 22:53 | life

mayou

今日は写真教室。
楽しい時間を過ごしたんだけども・・・・・


卒業制作の写真集のテーマをどうするか、今になって悩む。。。。
一応ウッディーをテーマにしてるんだけど、なんだかしっくりこない。。。。

どうしようどうしよう・・・・・・・・


a0137738_1355451.jpg
a0137738_1375281.jpg



めっきり寒くなってきましたね~。
ここ数日のどがジガジガしております。忘年会のこの時期、風邪を引くわけにはいきません(笑)
手洗い、うがいをして吹き飛ばしますよ~~~。
みなさまも風邪に気をつけてくださいね☆
[PR]
by ikko--195 | 2009-12-09 23:27 | life

buruburu

最近めっきり寒くなってきて、散歩も家を出るのに勇気がいる。。。
出てしまえば楽しくて暖かくなるんだけど。。。


a0137738_026263.jpg




毎週火曜日の散歩は九大へ。
ウッディーの大好きな友達が帰る時間と一緒になるので一目散に九大へ向かうのだ。
でも今日は帰りが遅くなって、筥崎宮コースへ。
説得するのが大変でございました。。。

しかしお宮も閉まってる時間で、しばらく柵の前で開け~~~~と粘っておりました。。。
[PR]
by ikko--195 | 2009-12-08 23:15 | woody

otonari-kara

昨日の海、満ち潮で砂浜がほとんど無い状態で、いつも綺麗な砂浜がゴミでいっぱい!
やっぱりお隣の国からもどんぶらこ~~とやって来てました。

a0137738_2341014.jpg



a0137738_234404.jpg
「どんくらい遠いっちゃろ~かぁ~。
ぼく、泳いで行けるやろか??
泳がんけども(-"-)」
[PR]
by ikko--195 | 2009-12-07 23:49 | woody

bounenkai

a0137738_23315836.jpg
家族親戚と忘年会♪
今が旬の牡蠣を牡蠣小屋へ食べに行ってきました!

去年行ったウッディーも一緒に食べられる牡蠣小屋に行ってみたら、ダメになってたーーー(T_T)
なのでウッディーさんはクレート待機。。。

爆発する牡蠣と格闘しながらみんなで美味しく頂きました。(お兄、殻剥きどうもありがと。)


牡蠣を満喫した後は海遊び♪
風も冷たくて寒かった~~。走ってたら暑くなったけどね(笑)

a0137738_2331293.jpg

「いいの見つけた!」



a0137738_23331332.jpg

「これよかろぉ~☆」


a0137738_23363089.jpg
久しぶりの海、楽しかったねぇ。
今度はお友達と行きたいね~♪
[PR]
by ikko--195 | 2009-12-06 23:24 | woody

kengaku

みるくんのお母さんに誘っていただいて、ウエランカラへ見学へ行ってきました♪
久しぶりのウエランカラでウッディーさんテンション上がりまくり。
みるくんも芽江ちゃんもいたしねぇ^^

みんながトリックの練習などなどしてるとウッディーもしたくて鼻ピーピーしまくってました。


a0137738_23204077.jpg


時間が出来たら通おうね~♪
[PR]
by ikko--195 | 2009-12-05 23:18 | woody